BLOG ブログ

カテゴリ

探偵による「想い出の人探し」は、夢を叶える架け橋でありたい。

ブログ


~はじめましてのご挨拶代わりに~





「開いた洋書に添えた向日葵」の写真






最初は探偵に依頼することに抵抗がありましたが、

どうしても会いたい幼なじみがいたので、思いきって人探しの依頼をすることにしました。
お互いに引っ越ししていましたし、わかっている情報も少なかったので

難しいかなと思っていたのですが、見事に探して下さり、再会する事が出来ました。

うれしくてお互いに涙の再会でした。

対応して下さった方も丁寧で、安心して相談出来ました。


児玉総合情報事務所さんに依頼させていただき本当に良かったです。









焼けた空と浜辺で歓喜する二人のシルエットの写真





このようなコメントを、口コミでいただきました。


うれしいです!探偵冥利に尽きます!

私たち探偵は、どちらかというと

社会や人間関係の「闇」の部分に寄り添ってお仕事をさせていただく事が大半です。





夕暮れのセリ畑を見つめる少女の写真





そのような私共にとって、「想い出の人探し」の仕事は、

唯一、人の心の温かい部分に触れることができる案件なのです。

ただ・・


「人探し」という調査は、他の調査にもまして、

時間と労力と根気が必要な調査でもあります。

お探しの人物の情報が少ない場合は、なおさらなのです。



だとしても、

お探し人と繋がった時のご依頼者のお喜びを目の当たりにしてしまった探偵は、

もはや「人探し」の魅力からは逃れられなくなってしまうんですよね。





雪が降る裏山の様子の写真





もちろん、

たとえ解決しても、ご依頼者の心の奥深くに傷跡を残す不倫・詐欺・不正等の調査には、

ご依頼者と共に、その痛みを分かち合う覚悟で携わらせていただく心意気でお引き受けしております。

だからこそ、

それらの中で「想い出の人探し」というお仕事が、輝きを放つのだと感じております。





森の中に立ち込める朝靄に降り注ぐ朝日の写真





つまりは・・


私共が「人探しの天使」を立ち上げた理由は、

ご依頼者にとっては「もう一度、再会したい方に逢いたい」という夢と、

「ご依頼者の心からの喜びに触れることが出来る」という私共の夢の、

2つの夢を叶えるためであるといえます。





木造の教室と黒板の写真




・かつての恩師を同窓会にお呼びしたい。

・お世話になったあの方に、もう一度きちんとお礼を言いたい。

・引越し後、連絡先がわからなくなってしまった友達に逢いたい。

・離れ離れになってしまった、親御さん、またはお子様に一目逢いたい 等々…

もう二度と叶わないと思い込まれている方に、その願いをあきらめないで欲しいとお伝えしたいのです。


多くの方々が、想い出の中の大切な方に、もう一度出会うことができますように。
そんな祈りともに、私共は「人探しの天使」を運営させていただく所存でございます。





神様一生のお願いですの写真












SHARE
シェアする

HOME//ブログ//探偵による「想い出の人探し」は、夢を叶える架け橋でありたい。